LIPS(リップス)

ユーザーの写真投稿から化粧品を探せるアプリ

サービスのページへいく

サービスの説明

・「株式会社AppBrew」の運営する口コミコスメアプリ「LIPS」の使い方は? 「株式会社AppBrew」の運営する口コミコスメアプリ「LIPS」の使い方は主に4つです。 1、フィードでユーザーが「Lips」に投稿をした口コミをコスメのカテゴリ別や人気順、フォローしているユーザー別で見ることができます。 2、さらに自身も「Lips」にコスメに関する口コミを投稿することができます。 3、自分に合いそうと感じたコスメはお気に入りに保存。お店で「Lips」を開けばすぐに確認出来ます。 4、お店で気になったコスメがあったら「Lips」で検索をして口コミを見てみましょう。その場で合うかどうかを判断できます。 ・「株式会社AppBrew」の運営する口コミコスメアプリ「LIPS」の今後のアップデートは? 動画投稿機能、ハッシュタグ機能、LIPS上から直接商品を購入できるようにするアップデートを予定しているそうです。

サービス立ち上げの経緯/会社設立の背景

・口コミコスメアプリ「LIPS」の運営会社は? 口コミコスメアプリ「LIPS」の運営会社は東京大学の深澤雄太さんが創業した「株式会社AppBrew」です。 LIPSを運営する「株式会社AppBrew」は2016/10/20にANRI、Skyland Ventures、フリークアウト代表取締役社長の佐藤裕介氏、PKSHA Technology代表取締役の上野山勝也氏、ほか個人投資家を引受先とした総額7600万円の第三者割当増資を実施したことでも話題になりました。 ・「株式会社AppBrew」の運営する口コミコスメアプリ「LIPS」の立ち上げの背景は? 口コミコスメアプリ「LIPS」を立ち上げるに当たって、「株式会社AppBrew」の代表取締役である深澤雄太さんはある課題感を感じていたそうです。 それは、どれが自分に合う化粧品かわからない、化粧品に関する本音の感想が聞きたいといった若い女性の悩みでした。そういった既存の悩みを解決するためには、TwitterやInstagramなどのSNSから口コミを探し出してかき集めないといけないという無駄な手間がありました。 そういった課題を解決するために口コミコスメアプリ「LIPS」を開発するに至ったそうです。

7 お気に入り

LIPS(リップス)と同じその他カテゴリのWebサービス・アプリ

86
73
62
60
58
50
48
45
40
39
39
36
35
35
33
33
33
33
31
29