パラレル求人 -複業は、わくわく感で選んでいい-

ビジョンの実現に向けて走り続けるベンチャー企業やNPO法人に、複業としてジョインできる求人を紹介するサイトです。ビジネス職の募集が多めになっています。

サービスのページへいく

  • 創業者 : 吉田大樹、松澤隼人

サービスの説明

パラレル求人は、「複業は、わくわく感で選んでいい」をコンセプトに、複業としてジョイン出来る求人を紹介するサイトです。ビジョナリーで、聞いていてなんかわくわくする、そんな企業や団体さんに話を聞いて、紹介しています。複業に興味はなくても、「こんな事業の立ち上げ方もあるんだ」とか、そんな視点でも覗いてみて下さい。

サービス立ち上げの経緯/会社設立の背景

大学卒業後も、自分でスポンサーを募る営業をし、プライベートチームを組成して世界を目指すスキーヤーを見て、「すげぇな」と思ったのがタイムラグ設立の経緯です。一方で、地方国立大学を出ていた私の周りでは、「なんか違う感」を潜在的に感じながら就職先を決め、社会人2、3年目あたりから「なんか違う感」が顕在化し始める、という課題がゴロゴロ転がっていました。自分の気持ちに向き合い大きく踏み出した人と、目の前の選択肢から一見妥当な選択をした人、そこには大きなエネルギーの差を感じました。個人のパフォーマンスの差にもつながりますし、「自分はおもしろいことをしている」と思っている人と一緒にいた方が楽しい。 チャレンジのハードルを下げて、自分の気持ちのままに踏み出せる方法、それが複業だとピンと来て始めたサービスがパラレル求人です。「解決したら世の中良くなるけど、一見収益化が難しそうな課題を解決する」「世の中をおもしろく、豊かにする仕組みや文化を作る」、そんな新しくビジョナリーな挑戦をしている法人を記事にして、わくわく感を感じてもらえればと思っています。「これ自分がやりたいことだな。複業で出来るなら今すぐジョインするか」と、大量の個人がビジョナリーな法人にジョインし、事業が一気にグロースする、そんな絵を描いています。 「お先まっくら」的な話題が何かと多いですが、二歩くらい外の世界は実は開けていて、いかようにでも変えられる、そこへの接続をパラレル求人が担っていきたいと思っています。

パラレル求人 -複業は、わくわく感で選んでいい-と同じ求人・採用カテゴリのWebサービス・アプリ

31
29
22
21
20
19
18
18
18
17
17
17
16
15
15
15
15
15
14
13